【メルマガ】かなめーるvol.252

かなめーる

かなめーるの読者の皆様、こんにちは! たじま要です。改めまして、新春にあたり、昨年末の総選挙で5期目の議席を小選挙区でお預かりをしたことの重さを噛み締め、今年も全力で国政に邁進して参ることをお誓い申し上げます。

さて、ご案内の通り、現在、民主党の代表選挙が行われております。テレビ等でご承知の方もおいでかと存じますが、私は今回の代表選挙で「長妻昭」候補の推薦人に名を連ねております。長妻さんは、「ミスター年金」という異名を持ち、民主党による政権交代実現の最大の功労者です。野党に戻った今こそ、改めて、景気・雇用、そして年金をはじめとした社会保障という、国民最大の関心テーマ・政策分野で自民党との違いを明確に打ち出し、岡田候補と細野候補の丁度中間の年代でもある長妻さんを先頭に、失敗に学んだ民主党内が代表選挙後にも一致団結し、国民の民主党に対する信頼回復に引き続き邁進したいと考えております。もちろん、総選挙が敵味方のたたかいであるとするならば、党の代表選挙は仲間の中での切磋琢磨であり、より良いリーダーを選び出す建設的かつ前向きな取り組みであることは言を待ちません。

今回の代表選挙は、党所属の国会議員のみならず、自治体議員、そして全国の党員・サポーターによる選挙です。選挙期間を通じて、民主党の目指す国の方向性や政策についての建設的な議論が大いに盛り上がり、新しい民主党の1ページを開いていければと思います。つきましては、皆様におかれても、是非、今回の代表選挙にご注目を頂けますよう、お願い申し上げます。党員・サポーターの皆様におかれては、是非とも長妻候補へのご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。なお、今回は投票期間が非常に限られておりますので、是非とも、貴重なご一票を、今月14日(水曜日)までに投函して頂けますよう重ねてお願い申し上げます。

寒い日が続いております。お風邪など召されませんように、是非ともご自愛くださいませ。

たじま要

かなめーるのお申込みはこちらから


« »

Back to Top ↑